2015年出会いに感謝

2015年これが最後の更新になります。




冬本番を迎えた札幌です。
先日レインブーツを購入したのでノンコケも買ってしまったぁ。
o0640048013524721498.jpg
ビーズが付いていてちょっとお洒落仕様になっています♪

ノンコケを装着したレインブーツを履いてイザ!お散歩へ!

o0640048013526260951.jpg
街の中には除雪した雪山がありますよぉ~
カマクラを作るわけではありません~


o0640048013525888155.jpg
川沿いに積もった綺麗な雪~♪
よぉ~く見ると・・・足あとの横に2本の線らしきものが・・・

自転車の車輪跡!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
スゴッ!(゚△゚;ノ)ノ


琴姫様も私も歩くだけで大変なのになぁ~
o0640048013525898955.jpg
それでも、何度か雪道を歩くようになって
琴姫様も雪と言うものがどんなものか知り、
随分慣れたご様子。

この日は・・・

顏を突っ込んでおりま~~す!Σ(ω |||)なんと~!

o0640048013525905261.jpg
しかも・・・遠慮なく・・・

ズッポリ!突っ込んでおります。Σ(´Д`lll)エエ!!

2016年の琴姫様の目標は

雪泳!?ヾ(°∇°*) 無理ッスよ!
泳ぐ前に埋もれていますから!

それとも・・・雪の中に何かある!?
雪深いだけに何かあったら怖い

まさか!まさか・・・
琴姫様の目標は・・・
雪山救助犬w(゚o゚)wおぉ~!

だとしても・・・まず琴姫様、救助する前に、琴姫様が救助されるのでは?
どうか・・・お考え直しくださいませぇ~(○´・Д・`)ノ


2016年も波乱の予感が致します(*≧ω≦)キャハハ♪





最後なので・・・ちょっと衝撃的な画像をUPしても
良いかなぁ~と・・・・:*(〃∇〃人)*:
気分を害されても責任とれません・・・ヾ(°∇°*) オイオイ

先日ブログに書いた女装した家臣の写真を見せてもらいました。
ミ(ノ;_ _)ノ =3 安っぽい〇〇バーのママみたいな仕上がりだった。

利用者様や他のスタッフも写っていたので
私の力作のイラストで皆さんにも苦痛を
味わっていただきます(*≧ω≦)キャハハ♪

皆で分かち合えば怖くない!


o0640048013525190391.jpg
因みに旦那は色黒です。
メイクを引き立てる為、肌は着色しませんでした。
私の感想は
しっとり、艶っぽい太めの小料理屋の女将の方が似合うわぁ(*≧ω≦)キャハハ♪
あっ・・・ウケ狙いだからハマっちゃダメなんだよねぇ(ノ´▽`*)b☆

アニマル番組で芸能人の飼い主が変装したらペットの愛犬は
飼い主だと気が付くか!?という番組を観たことがありますが
琴姫様は女中になった家臣がわかるでしょうか?
わからず・・・
『見苦しい!切り捨てぇ~~い!』
一刀両断されたりして(*≧ω≦)キャハハ♪

2015年の最後がこんな終わり方で大変申し訳ありません。

2016年も宜しくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ
 2015_12_31



女性が男装してもウケいまいちだけど
男性が女装すると何故うける!?
うけるだけまだ日本は平常か!?

私達の仕事って年間行事を結構意識しているんです。
春なら・・・お花見とか・・・
夏なら・・・夏祭り・花火とか
秋なら・・・紅葉・お月見とか
冬なら・・・冬至・クリスマス・お正月・・・

大きな行事の時は職員は知恵を出し合い
利用者様に楽しんでいただけるよう
毎年試行錯誤するわけです。

旦那は今年施設のクリスマス会で女装したそうです(*≧ω≦)キャハハ♪
写真ないの?って聞いたら
ある・・・というので
見せてもらえそうで~~す♪
( ・∀・)つ<<私より綺麗だったらシバイちゃる!


25日・・・人生初のホワイトクリスマスになりましたぁ~
午前中は風が強くて吹雪いていて外に出る事ができず
川崎にいた時の同僚から電話があり・・・
(一人でクリスマスを過ごすのが悲しいと言う理由で)
6時間・・・長電話・・・ヾ(°∇°*) オイオイ・・・
流石に疲れましたぁ・・・

クリスマス気分を全く感じる事も味わう事もなく終わった2015年クリスマス。

ただ・・・皆さんの愛犬のコスプレやディナー風景、イルミネーション、お出かけ風景などで
ブログを通してクリスマスを楽しむことができました。

ありがとうございます+゚。*(*´∀`*) *。゚+



さて・・・琴様ですが・・・

後ろ足が・・・ヾ(°∇°*) あがってますがなぁ~!?
なんちゅ~格好ですか・・・

o0640048013515882758.jpg

またドライを拒否る琴姫様・・・
手作りってほどではありませんが、ひき肉をメインにした
食事を作って食べて頂いていました(;´Д`)困ったもんだ・・・
トラウトサーモンとスィートポテトのドライを与えていたのですが
本当に・・・食べてくれなくて・・・トホホでしたが
ラム肉のドライフードを与えたら食べてくれるようになり・・・
琴姫様はやっぱり魚はお嫌い!
再認識しました(;´Д`)
これからフードを買うときはミートよ!ミート!
牛肉も好きそうなんだよなぁ~・・・


 (; ・`д・´)はっ! 

そぉ~かぁ♪琴姫様はぁ~
肉食系女子ワン!?
ん~~っ・・・
肉食系女子・・・
ガテン女子・・・
ドボ女・・・・・・
琴姫様って・・・
流行に敏感なワンコ姫だったのねぇヾ(°∇°*) オイオイ

そんなワイルドなガテン犬の琴姫様ですが・・・

o0640048013522221143.jpg

前から鏡に映った自分の姿に吠える事はありましたが
最近はちょっと・・・様子がかわって
鏡越しに私の方をみたり・・・
ボールを咥えて鏡の前にたったり・・・
お風呂あと、ビショビショのまま鏡の前へ・・・
完全に鏡を意識している様子の琴姫様なのでした(ノ∇≦*)

面白いから暫く鏡は床置きにします(。-ܫ-。)ムフッ♥
 2015_12_26



クリスマスイブ・・・クリスマス・・・

2015年クリスマス・・・
地味に過ぎましたわぁ~

ツリーがネェ! ケーキもネェ!
サンタクロースは何者だぁ~?
ジングルベル? プレゼント!?
おらのうちには関係ねぇ~ってか・・・

まぁ~・・・今年は良いです。
寒くて、何もする気になれん!( ノД`)
来年・・・2016年のクリスマスは盛り上がりまっせぇ~


2015年冬・・・
琴姫様は寒い札幌の冬・・・
お散歩も中止が多くなり、いかようにお過ごしか・・・


ブログ更新が滞っていたり・・・
コメントの返信が遅れる私に見兼ねて・・・
琴姫様がPCの前を陣取る!?

o0640048013518909458.jpg

PCデビュー!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

来月にはコメントの返信は琴姫様が担当!?(゚△゚;ノ)ノ

私は???お役御免!? 
遅いワン…(`-ェ´-、U)ノ”シッシ! 解雇しないでぇヾ(´Д⊂*)


私の仕事が休みで晴れている日は
抱っこ散歩・・・(;´Д`)よっぽど興味があるところじゃないと
歩いてくれない琴姫様です・・・
歩いても寒いと私の足元に寄ってきてウルウルした瞳で・・・

ひゃっこい・・・ひゃっこいから
抱っこしてたもぉ~~
とアピールする琴姫様なのでしたぁ。
o0640048013519362567.jpg
先日12月23日。
朝から
テキパキ手抜き家事をすませて・・・ヾ(°∇°*) オイオイ
琴姫様を抱っこしてお散歩に行ってきました。
今回も橋を渡り反対側へ行ってきました。
o0640048013519362842.jpg

今年のクリスマスは雪少な目の札幌でした。
24日は日当たりの良い道路は路面が見えるまで
雪が融けていました。
25日も・・・雪マークでしたが・・・期待したほどではなく・・・
人生初のホワイトクリスマス
呆気なく終わってしまったのでした・・・(-_-;)つまんねぇ~
 2015_12_25



こんなに積もっているのに
本格的な冬はこれからなんだって!
雪・・・いらんかえぇ~分けてあげるよぉ♪


o0640048013516642069.jpg
日曜日・・・いつもの川へお散歩。
今回は橋を渡って反対側へ行ってみました。
琴姫様・・・案の定寒くて歩きませんミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

橋を渡り、下を覗いてみると誰かが歩いた後があったので
下に降りて川の近くを歩いてみることにしました。

誰かが歩いた足あとの上を歩く・・・すこぶる歩きにくい事を学んだ私です(ノ∇≦*)
琴姫様を抱っこしながらザクザク歩く・・・バランスを崩す・・・
琴姫様~~転びそうです。少し歩いてくださいませんかぁ~
なんでしたら、私が先に歩いて琴姫様が歩きやすい様に
雪を押しつぶしますからぁ~
と琴姫様を降ろす・・・
最初はしぶしぶ・・・2,3歩歩いては止まるを数回繰り返した後は
テクテク歩いてくださる・・・テクテク・・・・・・・テケテケ・・・
あ・・・あのぉ~琴姫様。
歩みが少し早くございませんか?

・・・いつの間にか琴姫様に追い越される私。
琴姫様のたくましい後ろ姿についていくのでしたヽ(→ܫ←ヽ)かたじけない!


川沿いを歩いた後・・・歩行拒否の琴姫様。
駅前を通って帰ろうとしましたが、神社にも行ってみることに・・・

いつもの神社。
境内で何度も遭難しかけた琴姫様(-∀-)
雪の中にダイブしては出れなくなり、救助を待つ姿はついこの間の事・・・

しかぁ~~しぃ!

生後半年を迎えた琴姫様は
たくましかった!


見よ!勢いよく雪をかき分けて進む琴姫様の雄姿!

o0640048013516642443.jpg

この時の積雪は軽く琴姫様の背丈を超えています!

o0640048013516642713.jpg

進む!進む!突き進む!

まるで除雪ドーザの様に雪の中を突き進む琴姫様。
スポ根の1場面を観ているようですヽ(*>□<*)ノ気合だぁ~~♪
開拓するマルタ! 道を切り開く琴姫様! 
あさがきた・・・もとい琴がきたぁ?・・・!?ヾ(°∇°*) オイオイ


そして体をはって雪をかき分けた??仕事後の勇ましい姿はまるで・・・
まるで・・・
工事現場の
あんちゃんみたいでっせぇ~~(≧▽≦)

o0640048013516643001.jpg

足元には雪玉・・・
今回の現場がいかに大変な現場だったか物語ってりますな!
 2015_12_22



本日18日・・・
琴姫様めでたく生誕6か月目☆彡
我が家の姫君になられて3か月と数日が過ぎたのですが
まだ3か月・・・なんですよねぇ~(ノω`*)ノなのに、
もう何年も一緒にいると錯覚するぐらい
琴姫様の存在感・・・過ごすぎです(*≧∪≦)


生まれて6か月・・・
先日4本目の歯が抜けました。(奥歯!?)
o0640048013511887724.jpg
歯を発見したのは今回が初めてです。
いつもは噛みつかれた時に感触が違くて
確認して無いことに気が付きます(-_-;)
もしくは・・・口の周りに血が付いていて度肝抜かして
ワラワラして、口の中を確認して気が付くと・・・
飼い主としてお粗末でございます( ノД`)

今…上の犬歯が2本ともありません(。Д゚; 三 ;゚Д゚)オロオロ。
犬の歯ってこんな短期間(3か月)に生え変わるもんなんですかねぇ。
ドライフードが食べずらくないかと心配していましたが
(-_-;)・・・普通に食べている。犬ってたくましいのねぇ。


o0640048013511888214.jpg

一昨日も昨日も今日も・・・
毎日元気におやつの催促が激しい琴姫様です。
おやつ欲しさにシートでチッチするという知恵をつけましたミ(ノ;_ _)ノ =3 んもう!

チャンスがあったら、見て!見てぇ~チッチしてますわよぉ~♪
琴姫様の禁断のシーンでのドヤ顏写真を撮りたいと狙っているちぃ坊です♪(´ω`人)

琴姫様のお気に入りのおやつ!?

琴姫様ですが・・・
今も変わらずベジタリワン街道突進中・・・
食事の用意をすると炬燵の中で寝ていても起きてきて
私の足元でベジタブルたもぉ~!とまとわりついてきます(;^ω^)
生?キャベツ・・・
茹でたブロッコリー・・・
茹でたアスパラ・・・は喜んで食べます・・・(-_-;)
琴姫様の前世・・・もしかしてウサギ!?


 2015_12_18




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

プロフィール

ちぃ坊

Author:ちぃ坊
2015年8月
4〇年住み慣れた
神奈川県から札幌市に移住。
ネコ派を離脱?イヌ派になりました。

family
旦那。北海道産。
ケアマネ。
ちぃ坊。神奈川産。
介護福祉士。
琴。宮崎産。
留守番。地域警備犬?
ねぇねぇ。神奈川産
本州で奮闘中。

GREAT A DREAM JP FLORIAN
PR:http://pr.fc2.com/aki2015/

いくつ?

ブロとも申請フォーム




.