最高気温一桁が怖くて

散歩に行けるかぁ!


でもね・・・寒いもんは寒いのよ。

そろそろ、手袋の出番かなぁ~
(因みにマフラーは既に活躍中です)

2017年も後半に差し掛かりましたが困った事が・・・

琴嬢が玄関の外の音に過剰反応するようになって
特にお隣さんが出は要るするときに
玄関までダッシュしてワンワン吠える様になりました(つД`)ノ

警備犬から立派な番犬デビューした
琴嬢でございます。

そんな琴嬢の好物の野菜・・・

①キャベツ
しなびて水分が抜けたキャベツはペッ!とします。
好んで食べるのはフレッシュなキャベツ。
琴嬢の食らいつき方で鮮度が分かります(*≧ω≦)キャハハ♪

②湯がいたブロッコリー
湯がいたばかりのブロッコリーが特にお好きでございます。

③ご飯
炊きたてでなくても良いみたいです。
兎に角銀シャリが好きでございます。

DSC_2232.jpg
クマのお茶椀に

ロックオン!

DSC_2233.jpg

DSC_2234.jpg
お口に入るまでワンワン催促する琴嬢でございます。

2017年ベジタリワン優勝なるか!?
 2017_11_17



DSC_2237.jpg


やっと念願?のキツネさんの正面をパシャリできました。

キツネらしいキツネさん。
これぞキツネ!

琴嬢は一生懸命ワンワン威嚇しちょりました。

すると・・・キツネさんが近づいてくるじゃありませんか!

その時・・・
ちぃ坊は何を思ったか!

琴が襲われる!
キツネさん・・・琴をウサギと間違えているかもぉ~

その場を離れる為、来た道を戻ることにしました。

ソソクサ・・・ソソクサ・・・
歩いていると後方に気配を感じ振り返ると

いやぁ~~ん
キツネさんがついてくるじゃないかぁ~!

ちょいとビビッタちぃ坊でした。



朝晩スッカリ寒く冷え込むようになった札幌です。
朝起きるとまだ真っ暗です。
陽が落ちるのも早くなりました。

朝寝坊の常習犯の琴嬢。
DSC_2189.jpg
・・・ったく、お散歩に行かなきゃ行かないで
催促するくせに・・・困ったお嬢でございます。

 2017_11_15



11月・・・
いやぁ~~~っ!
叫んでも・・・どぉ~~にもならん。でも叫ばずにいられん!
少しづつ・・・
そして確実に冬が近づいてきている札幌です。
コートを着ている方も増えてきましたよぉ~。

いやぁ・・・本当に嫌だ。嫌だ。
でも・・・札幌の秋は本当に最高にすんばらしいんだなぁ~。

DSC_2208.jpg
紅葉もそろそろ終わり・・・
地面には沢山の落ち葉。


DSC_2207.jpg
落ち葉の道が出来ています。


DSC_2215.jpg
風が強かった翌日は黄色や赤の葉が地面に落ちて
秋色の絨毯になっていました。
・・・タバコの吸い殻!?(#^ω^)ビキビキ。多いのよポイ捨て・・・全く。

DSC_2201.jpg
自然豊かと言う事はぁ~~落ち葉の量も半端ない!
たくさんの落ち葉の上を歩いた事が無い琴嬢。
最初は歩くたびにカサカサという音に『?』でしたが
お散歩の度に歩くようになって慣れたみたいです。
でも、落ち葉が足や顏に付くのでチョット・・・テンション下がっているかなぁ?(´∀`*)



私のお仕事が休みの日は
午前中は家の事をします。掃除・洗濯などなど・・・
一応主婦なので(*´v`)
お散歩はその後・・・早ければ10時にお散歩に出発。

それまで琴嬢は何をしているかというと・・・
DSC_2095.jpg

DSC_2106.jpg
写真撮っている暇があったら
早く家事を終わらせてぇ~~ってか?(*≧ω≦)キャハハ♪


DSC_2100.jpg

DSC_2097.jpg
気持ちよさそうだなぁ~。






 2017_11_01



支笏湖と言えば・・・
ヒメマスのお刺身を食べなきゃ野暮ってもんよぉ~♪

DSC_2167.jpg

DSC_2164.jpg
支笏湖に向かっていると
お日様も出てきてポカポカ陽気で
気分も

DSC_2174.jpg
秋田県の田沢湖に次ぐ深度と屈指の透明度を誇り、
日本最北の不凍湖としても知られている。
恵庭岳、風不死岳、樽前山などの美しい山々に囲まれ、
湖の周辺には、キャンプ場のほかバードウオッチングが楽しめるのだ♪

DSC_2176.jpg
しかしだな・・・
湖に着いてまず食事をしたんだけど
食事している最中に雲行きがドンドコ悪くなってきて
風まで出てきてねぇ~~・・・

DSC_2177.jpg
お洋服を着たがらない琴嬢は
寒さに負けて逃げ腰です。(*≧ω≦)キャハハ♪


こちらが・・・支笏湖名物
ヒメマスを満喫できるお弁当。
ヒメマスの煮つけ?とフライ、刺身。
DSC_2169.jpg

お刺身だけを楽しみたい方はこちらがお薦め。
ヒメマスのお刺身定食。
DSC_2168.jpg
ちぃ坊的にはやっぱりお弁当をお勧めしたいわ。


DSC_2180.jpg


という訳で・・・
2017年・・・遠出ドライブはこれにて終了。

今週は晴れて暖かい日が続きましたが
来週は・・・???

もう11月も直ぐそこまで迫っているしね。
去年の様なドカ雪は勘弁だわぁ~。

雪が降って積もったらまた
琴嬢と雪のバトルブログになりますよぉ~。
多分今年も去年と変わらないよなぁ~・・・
写真去年のを使いまわしするかぁ~ヾ(°∇°*) オイオイ

と・・・手抜きを考えているちぃ坊ですが
ずるしてもバレてしまいそうなので
真面目にネタ集めしますよぉ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。応援してね♪
 2017_10_27



10月17日・・・お天気

イマイチ!

薄暗い雲の隙間から時々太陽光が漏れていましたが
風は冷たいわ。寒いわと・・・
無理やり気分を盛り上げお出かけしましたさ!


DSC_2129.jpg
豊平川の治水や水力発電を目的として1972年に完成した
高さ102.5mのアーチ式コンクリートダムです。

DSC_2131.jpg


DSC_2110.jpg
デジイチを持って行かなかったので
スマホで撮影。
色々弄ったけれどこれが限界でございます。


DSC_2111.jpg

DSC_2123.jpg

ダム入口からダムまでの約2kmの距離は、環境保護のために
一般車両・バイク・自転車の乗り入れが通年禁止、
徒歩か電気バスを利用する。
ダム周辺は切り立った岩盤斜面に囲まれた景勝地となっており、
札幌市内の紅葉名所ということで・・・行ったのさ♪

DSC_2112.jpg
電気バス。バックインして琴嬢も乗れたよぉ♪

DSC_2116.jpg

DSC_2139.jpg

DSC_2128.jpg
琴嬢・・・寒さの余り早々に退散。


次は・・・支笏湖だべぇ~~。
んっ?
ハイ・・・そのとぉ~~り
続くです(*≧ω≦)キャハハ♪
 2017_10_26




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

プロフィール

ちぃ坊

Author:ちぃ坊
2015年8月
4〇年住み慣れた
神奈川県から札幌市に移住。
ネコ派を離脱?イヌ派になりました。

family
旦那。北海道産。
ケアマネ。
ちぃ坊。神奈川産。
介護福祉士。
琴。宮崎産。
留守番。地域警備犬?
ねぇねぇ。神奈川産
本州で奮闘中。

GREAT A DREAM JP FLORIAN
PR:http://pr.fc2.com/aki2015/

いくつ?

ブロとも申請フォーム




.