モップから雑巾?

Category: 琴の記録  

朝からポカポカ陽気の札幌です。
我が故郷は桜が満開・・・
札幌はやっとこさチューリップ(よその家の)の芽が出てきました。
桜の蕾はまだ堅そうです。
冬の間にカチカチに凍った雪をスコップなどで砕く音が聞こえます。
重労働ですね・・・私はやらないけれど・・・|ω・`)観てるだけぇ・・・
少しづつお散歩のコースを開拓はじめました。
休みの日は1時間以上お散歩しています。
なので・・・最近少々お疲れ気味の琴嬢です(-∀-)ケッケケケ

食事は相変わらず食事介助ですが
ドライの量を10g増やし、一日60g。
でもお休みの日限定量です。
朝25g、夜25g・・・が基本量。
休日は朝25g、昼10g、夜25g。
休日はお散歩量が増えるのでお腹が空くみたいです。
おやつを与えていたのですが、折角だからドライを食べさせることにしました。
ナイスアイディアでしょぉ~(。-ܫ-。)ムフッ♥

話はかわりますが・・・
今日(4/10)は琴嬢の卒業式・・・えっ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
先月・・・カットに行けなくて・・・
2ヶ月・・・毛が伸び放題でした。
mix4-10a.jpg
目の周りの毛が気になってお風呂に入れた時
少しカットしたのですが、足の汚れも限界。
洗っても洗っても汚れが落ちましぇ~~ん。・゚・(つД`)・゚・

mix4-10c.jpg
午前1番で予約が取れたので
朝7時から掃除機かけたり・・・家事を終わらせ出発!

琴嬢をサロンに届けた後、私は帰宅し、早目のお昼を食べて
本屋さんに行きました。
その後はサロンの近くのCafeで本を読みながら
サロンから📞が来るのを待つこと1時間・・・
4-9out001.jpg
↑この写真・・・昨日(4/9)の夕方の写真です♪
ちょっと加工しています。
公開するタイミングがつかめず・・・無理やりUPでございます(´∀`*;)ゞ

今回は10時入りで13時終了。
帰りはお散歩しながら帰宅。
雪解けで水浸しになっているところは抱っこしましたが
乾いている道といえどもやっぱり歩けば汚れるよね・・・(つω-`。)
帰宅して足を洗いました。

mix4-10d.jpg
明日健康診断という事もあり・・・
ボディチェックしやすい様に毛は1センチにカットしてもらいました。
ボディはスッキリし、足が長く見えるけれど
顔がデカくない?(*≧∪≦)
耳の毛のボリュームがありすぎなのかな?
バカボンパパの様なヒゲ?も綺麗にカットしてもらったけれど
まるで・・・
ジャイアントロボの様な琴嬢でございます(*≧ω≦)キャハハ♪

4-10b001.jpg

そうそう・・・
明日はピンクムーンだよぉ~。

 2017_04_10


Comments

Re: ラッパ様 

こんばんは☆ミ

足の毛を短くしてもらったら
お散歩後の足のシャンが
ちょー楽です(*´・ω・`)b

モップ→雑巾→ダイフキンに昇格?ヘ(≧▽≦ヘ)♪

短くすると大人っぽくなるなぁと
思う今日この頃。

ジャイアントロボはリアルタイムで
見た記憶が余りないけど
懐かし子供番組で
観たことあるので知っているんでーす🎵
ラッパさんはリアルタイムで
観てたのかしら?ヘ(≧▽≦ヘ)♪
ちぃ坊  URL   2017-04-13 19:59  

 

琴ファミリーの皆さん今晩は(^^♪

琴ちゃんボサモケ卒業おめでとぅ~♪
折角綺麗になったのに早速足が真っ黒に!(@_@;)

モップ犬から雑巾って?!
こんな可愛い顔してる琴ちゃんに失礼だよねぇ~!
好みの問題もあるけど、でもチョットお顔が大きく見えるかな(笑)

ジャイアントロボ懐かし過ぎる(((uдu*)ゥンゥン
あんまり言うとお年がばれるから、人から聞いたことにしておこう~♪
ラッパ  URL   2017-04-11 21:31  

Re: choco-mom様 

こんにちは♪

スマホで撮影したら赤が弱く写ってしまったので
加工して見た時の色に近づけてみましたが
雲が黒っぽくなりすぎてしまったのが残念。

今回トリミングに掛かった時間は3時間。
1度帰宅してコンビニのサンドイッチを食べた後
本屋に行って本を物色した後、カフェに行きコーヒーを頂いてきました。
一人でカフェで時間を過ごしたの何年ぶりだろう・・・
(遥か遠い昔・昔)
コーヒーを飲みながら本を読んでいましたが
久しぶりだったので妙に緊張して肩が凝ってしまいました(*≧ω≦)キャハハ♪
贅沢時間を過ごすことができてリフレッシュも出来てラッキーでした。

スフィンクス?(*≧ω≦)キャハハ♪
確かにそっちの方が似てるかもぉ(^◇^)
スフィンクスとジャイアントロボ・・・うんうん、確かに
どちらもデカイ。琴の態度もデカイぞ!(*≧ω≦)キャハハ♪
ちぃ坊  URL   2017-04-11 13:47  

こんばんは☆ 

おぉ!なんて不思議な色の夕焼け…まるでロックのブランデー♥︎

ちぃ坊さんも琴ちゃんも、お疲れさま♪
トリミングの日って、アレもしたいコレもしたいって、何だかバタバタしますよね〜!
ジャイアントロボ?というよりは、シマシマが…スフィンクス‼︎
どっちにしても、大物・:*+.\(( °ω° ))/.:+

健康診断、がんばってきてね〜♪
choco-mom  URL   2017-04-10 19:19  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

プロフィール

ちぃ坊

Author:ちぃ坊
2015年8月
4〇年住み慣れた
神奈川県から札幌市に移住。
ネコ派を離脱?イヌ派になりました。

family
旦那。北海道産。
ケアマネ。
ちぃ坊。神奈川産。
介護福祉士。
琴。宮崎産。
留守番。地域警備犬?
ねぇねぇ。神奈川産
本州で奮闘中。

GREAT A DREAM JP FLORIAN
PR:http://pr.fc2.com/aki2015/

いくつ?

ブロとも申請フォーム




.